食べ物、飲み物の名前がついた洗顔石鹸

食べ物、飲み物の名前がついた洗顔石鹸

このサイトについて

画像
洗顔石鹸の中でも食べ物や飲み物の成分が使われているタイプをご紹介

メインコンテンツ

はちみつ

画像
あつあつのホットケーキに、ヒンヤリ濃厚なはちみつをたっぷりかける‥デニーズに行ったら食後のデザートに絶対食べています(笑)
デニーズさんありがとう‥いや、みつばちさんたちありがとう!本当に至福の瞬間です!
この甘くておいしいはちみつがちょっとした健康食ということは多くの人が知っていると思いますが、なんと石鹸の成分としても使われています。多くの方がご存じのメーカーだとテレビでもCMを良く流している山田養蜂場がはちみつ石鹸の販売を行っています。
見た目は鮮やかな黄色(白いタイプもあります。)で一見すると濃厚なバターのよう。(でも食べちゃダメです!)
やはり石鹸でも決め手になる成分はははちみつの中に含まれている「ローヤルゼリー」。洗い上がりをしっとりさせて、肌の潤いを保ってくれます。その歴史は古く1800年代の美容石鹸にすでにはちみつが使われていたとのこと。昔から常食されるだけでなく美容アイテムとしても活用されていたようです。
はちみつ石鹸を実際に使った人の口コミを見ると「冬のカサカサが無くなった!」、「アレルギー持ちだったけど、このはちみつ石鹸は相性が良かった!」など品質の高さ、保湿の力の高さが伺えます。乾燥肌の人には特にオススメできる洗顔石鹸です。

その他のコンテンツ

関連情報

  • よか石けん|口コミと体験談。・・・もちもち泡でしっかり汚れを落としつっぱらない洗顔石鹸を探している方へ。
  • 洗顔石鹸・・・口に入っても安心・安全な洗顔石鹸を探したいならぜひチェックしたいサイト

管理人一押しホームページ